読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 料理を楽しませんか?

ママの時短テク スタッフコラム

 

10月中旬からcawaiiにはいった

なおです。

2歳の息子を持つ主婦です。

 

そんな私が今はまってるのがだし醤油です。

子供が小さいので短時間で美味しいご飯をと思ってます。

 

時短テクニックって何かありますか?


私の料理の時短テクニックを1つ紹介します。

と、いうかお気に入りのだし醤油です。

七福醸造『味とこころ』さんというお店(ネットショップ)のだし醤油なんです。
色々な調味料がでているんですが、一部紹介します。

 


肉じゃが専用は、これ一本で材料を炒めて水を入れこの調味料を入れて炊くだけ!
簡単で美味しい肉じゃがが出来ます。

    f:id:cawaii2007:20151209132144j:plain


一番のオススメは四季と彩というだし醤油です。
煮物や炒め物、なんでも味が整うんです。

 

    f:id:cawaii2007:20151209132612j:plain


結婚して、義理の母が少し使っていたみたいで、主人に母の味に近いと言われて主人は喜んでました。
やはり、男の人は母の味を好むのかな…?
今は私の味が一番だと言ってくれますが(笑)

 

だし醤油は、料亭などでも使われているみたいです。

しかも、無添加なので子供の離乳食にも使えて私はこの調味料で楽をしています。
私のお気に入りのだし醤油です。


みなさん気になる方は一度試してみて下さい。

 

 

こちらにメッセージか

コメントをいただければうれしいです。

 

 

info@onepeace-net.com

「ママの休日の話」係り

までご連絡お待ちしてます。