み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 家事の中の小さな楽しみ

 

はじめまして

12月から入社致しましたけいこです。

大学生、高校生、中学生の

3人の息子の母をしています。

 

小さなお子様を持つお母様、お仕事をされているお母様

毎日毎日、洗濯・掃除・食事・育児大変ですよね。

 

そんな忙しい毎日の中で、ちょこっと幸せな瞬間があれば

しんどい気持ちも軽減されるかなぁと思います。

 

実践されている方もいると思いますが、私は洗濯の際には

柔軟剤の香りをその日の気分によって変えて楽しんでいます。

 

 

f:id:cawaii2007:20151215103050j:plain

 

例えばレノアハピネスとアロマジュエルとの組み合わせを

考えて今日は、こんな香りにしようとか・・・

今日は、少し奮発して買ったお気に入りの柔軟剤を使おうとか

洗濯機をあけた瞬間いい香りが洗面所に広がり

バタバタした朝が癒し空間に変わるような気がします。

こんな小さな事が楽しかったり幸せな気分になります。

 

年頃の息子も意外と喜んでくれています。

 

皆様も何か家事が少しでも楽しくなれる工夫など

ございましたら是非教えて頂ければと思います。

 

コメントもしくは、メールを頂けたら幸いです。

info@onepeace-net.com