読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【cawaiiとみんなの忘年会】 毎日を楽しく、可愛く?……頑張れたらな、と。 『かあちゃん可愛い~!!』と、言ってくれる子供たちのためにも。夫のためにも。

 

f:id:cawaii2007:20151218110529j:plain

 

Cawaiiスタッフさま、担当者さま

 

いつも素敵なお洋服をありがとうございます。

Cawaiiさん との出会いは、何年前になるでしょうか。

偶然見つけたこちらのお店で、色々な素材を使ったスカートに

一目惚れしたのが最初でした。

 

もう年甲斐もないかな?と思いつつ(私にはちょっと可愛いすぎ?)

でも欲しくて欲しくて、結局買ってお気に入りの一着になりました。

 

以来、リピーターにしては、そう多くは無いのかもしれないですが、

幾度となく心に響くお洋服を見つけるたび、お世話になってきました。

 

こちらで買ったお洋服は、ほぼ全て繰り返し繰り返し着て、
何だかこればっかり?と思うほど、ついつい手に取ってしまいます。


若干ココが気に入らない…なんて所があっても、ついつい着てしまうのは、
やっぱり好きなのですね。
着やすくて、凝っているわりに案外丈夫で。
結局、ただ近所のスーパーに行くだけなのに、

他の服よりも気分良く出かけられる気がします。

 

今年は、色々なことがありました。
1番の出来事は、夫の両親との同居、でした。
去年の夏前、諸事情から同居を決意し、急遽動き出した同居計画。
夫の両親の家で同居、最近主流の分離型二世帯ではなくお風呂も台所も洗濯も一緒。
いわゆる昔ながらの『べったり同居』です。
何カ所かリフォームすることになったものの、問題はつきませんでした。
3人の子供たちの転校や入園も、突然考えるとなると、案外大変でした。
こちら側からの言い分にしかなりませんが、

高齢になる夫の両親のこれからのことを考えて

同居を決めたものの、何かを言えば誤解されるか言い過ぎになる状況に、

何度か心が折れました。

 

義父母とのこと以外にも、子供達の幼稚園や学校のこと、

一人暮らしの私の母のこと、
……夫と何度も衝突しました。

 

それでも計画は進み、今年の春に同居をスタート、今に至ります。
住んでしまえば笑い話かと言えば、そこはそれ、

そう最初から上手くはいかないものですが、


義父母が沢山たくさん、気を使ってくれているのも分かりますし、

事前に憂慮したほどでもなく、
なんだかんだと騒がしくも穏やかに楽しく過ごしています。

 

私は今現在専業主婦で、

3人の子供たちの世話と炊事洗濯掃除に奔走する毎日です。
朝昼晩と食事を作るだけで、一日の終わりには疲れてしまうのが本音です。
でも「時には」掃除だってしなくちゃいけないし(ホントはキライなんです!)
学校や幼稚園の用事もあるし

(PTAが任意参加だって皆さんホントに知ってますか~?!)

洗濯だって欠かせません。

 

まだ年少さんの三男の洋服からは毎日砂や石が出てきますしね。
同居したデメリットと言いますか、家族の人数が多過ぎて、

たまの外食を言い出しづらくなってしまい、
お洒落してお食事、どころかラーメン屋へ行く事すらままならない日々に、

やはり多少はストレスも溜まります。

 

でも、こちらのお洋服を戦闘服代わりに、

毎日を楽しく、可愛く?……頑張れたらな、と。
『かあちゃん可愛い~!!』と、言ってくれる子供たちのためにも、

『所帯窶れするなよ!』と
気を使ってくれる夫のためにも、お洒落をする『こころ』を、

『ゆとり』を、持ちたいな、と、思っています。

 


Cawaiiさん の、最近では Otonaさんの、お洋服が、私の戦闘服です。

これからも、着やすくて洗濯やストレスに負けない、

素敵な可愛いカッコいいお洋服を作って下さい。

来年もまた、楽しみにしています!

今年一年、お疲れ様でした。