読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 最近の変化

こんにちは。

初めまして。ミカです。

母になって10年目。
まだまだ子どもたち中心の生活ですが、最近少しずつ変化が出てきました。

 

1年ほど前から少しずつこちらで仕事をさせていただいております。

私は30代半ば、10歳、8歳、6歳の子どもがいます。


こちらで仕事を始める前は、約10年間専業主婦をしておりました。
20代は、子育て中心で過ぎ去っていきました。


振り返ると3人そろった5年前くらいが忙しいさのピークだったように思います。

雨の日以外は、暑い時も寒い時も、毎日公園に子どもを連れていき。


車の免許を取得していなかった私は、

どこへでも、末娘をスリングで抱っこしながら真ん中の娘をベビーカーに乗せて押し、

1番上の息子と一緒に歩いて移動していました。

やってやれないことはない!と
泣きごとを言う暇もなく、怒涛に過ぎ去っていく毎日でした。


3人とも母乳で育てたので、離れる時間もなく、

寝る時も常に子ども達と一緒の濃密な時間。


私を必要としてくれる『居場所』に満足し、
とても充実した幸せな日々でした♪

 

今、子ども達は私の手を少しずつ離れて行っています。


親の知らないうちに、自分のやりたい事を自らみつける事が出来るようになってきた子達を見ているうちに


私も何かに挑戦したい気持ちが少しずつ自然に膨らんで来たように思います。


今の会社でご縁があり、少しずつ仕事をさせていただくようになり、


仕事なんて今更出来るのだろうかと不安でいっぱいだった1年前の自分がウソみたいに、活動的な毎日を過ごしています。

 

専業主婦時代。

毎日『今日はどの服に何を合わせて着ようかな?』と考えるのが楽しみでした。


子ども達と公園まで。

スーパーの買い物に行くために。

幼稚園のお迎えに行く時に。

 

ちょっとしたお出かけでも、家にある服を自分好みに組み合わせて、

これだ!と思ったコーディネートが決まると1人で満足して、テンションが上がる♪
子育て中の私の活力、元気の源でした。

 

そんな私が、今まで一度も関わった事のない、
服に携わる仕事に出会えるなんて夢にも思っていませんでした。


今は目の前にある仕事を一つ一つを集中していく中で、

自分の居場所を見つけたいなと思っています。

 

皆さんも、最近新しくやり始めたことありますか?
ワクワクする出来事に出会いましたか?

よかったらお時間がある時に、教えてください♪

f:id:cawaii2007:20151218094313j:plain

info@onepeace-net.com

「ママの休日の話」係り

までご連絡お待ちしてます。