読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スッタフコラム】 ほっこりタイム

こんにちは。

 

今日は、私のほっこりタイムのお話しをさせて下さい。

 

子供達が小さい頃から仕事をしていた私は、洗濯、掃除、御飯、

お風呂、片付けとバタバタで余裕もなく毎日が戦争でした。

 

疲れがピークの時には、主人に当たってしまったり。。。

 

そんなある日、ママ友とお喋りをしていました。

彼女は、私よりバリバリ働いているのに、いつもおしゃれで綺麗で

趣味も楽しみ、余裕のある女性です。

 

余裕のない私にママ友は、「晩御飯が終わったら、ご主人にコーヒーでも

いれてあげたら?ご主人喜ぶよ♪そしたら気持ち良く手伝ってくれるよ!

手伝ってくれたら可愛くありがとうって言いよ!」ってアドバイスしてくれました。

 

意地っ張りな私は、「えっ~!そんな暇ないし可愛くなんて言えない!」

と、思いました。それでなくても疲れてるのに~って。。。

 

でも、ある日の夜ふっとママ友の言葉を思い出しコーヒーでも飲む?

って主人に聞くとすごく喜んでくれました。

それ以来だいたい毎日コーヒータイムを作っています。

ドルチェグストで色々な味を楽しんだり、美味しそうな豆を買ってきたり

コーヒーのいい香りの中で気分も優雅になれるような気がします。

これが、私のほっこりタイムです。

 

f:id:cawaii2007:20151222141714j:plain

 

この、ほっこりした時間があるから気持ちにも余裕が出来ました。

主人へのありがとうの言葉も素直に出るようになりました。

 

あの時のママ友のアドバイスには、本当に感謝です。

 

皆さまは、何かほっこりする時間の過ごし方や、気持ちに余裕の出来る

工夫などありますか?

 

教えて頂けたら嬉しいです。コメント、メールお待ちしております。

 info@onepeace-net.com