読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【cawaiiとみんなの忘年会】 「だって。…かあさん ずっと笑ってないから」

みんなの投稿 cawaiiとみんなの忘年会

f:id:cawaii2007:20151222145019j:plain

 

 

こんばんは

もう忘年会はおひらきになってしまったかもしれませんが、

寝る前に一言お礼を兼ねて…

 

今年はcawaiiさんに初めて出会った年でした。

初めて買ったのは真っ白のcottonとレースのブラウス。

一緒に水玉のワンピースも。

久しぶりのおしゃれな洋服を着て、家族と出かけました。

 

私の娘は中学校から不登校で、

そのために主人とギクシャクしたり自分を責めたりと

今振り返ってみるともうボロボロだった様に思います。

自分の仕事、美容師をしていましたが、嫁ぎ先は苺農家…

だんだんと仕事が逆転していきいっぱいいっぱいになった

私は少し参ってしまいました。

 

家族の顔を見たくなくなって毎日訳も無く泣いていたことを思いだします。

それでも娘が少しずつ立ちなおっていって、

彼女が私を心配してくれる様になった頃、

主人が夏になったらみんなで北海道へ行こうと言いました。

行きたくない、って断ると

 

「だって。…かあさん  ずっと笑ってないから」って。

鏡をみました。自分の顔を見て、涙が出ました。

笑ってないのか…

また笑えるのかな…

 

それから、子供たちにも促されて、北海道へ行こうと決めてから

少しずつ化粧をしたりおしゃれをする様になって、

そんな時にcawaiiさんの洋服に出逢いました。

娘がcawaiiさんの服を着ている私を褒めてくれるのが何より嬉しかった…

みんなで出かけることが出来て、本当に嬉しかった。

そして、主人と家族に感謝しました。

 

一枚のブラウスからだんだんと笑顔が戻ってきたんだな…と

今、振り返るとそう思います。

その時に撮った写真を見たら、私、笑っていましたから。

ありがとうございました

 

またこれからもよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。