読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】冬休みの一コマ

 

こんにちは。

 

クリスマスも終わりましたね。
少し気持ちも落ち着いて、冬休み本番です!

 

 

毎日、幼稚園に持っていくお弁当作りも休みになり、ちょっと楽になるなぁと思っていましたが。。。。


仕事の日は朝から、朝ごはんと昼ごはんの用意を3人分していくので、実は普段より忙しいのでは?と最近気がつきました!

 

出かけるギリギリになって、あれは?これは?と聞いてくるので、最後までバタバタと後ろ髪を引かれながら向かいます。

 

仕事されてるお母さん達はこんな思いをされてるんだろうな。。。。

 

とその時は思う暇もなく、急いで職場へ向かいます。

 

 

家に帰って、『おかえりー!』元気な声で走って迎えてくれると一安心するのですが

 

この間、仕事から帰ると家の玄関前に男の子の自転車が5台も停まっていてビックリ。

 

良く見ると、隣の公園で息子を含めた近所の男の子達が元気に走り回って遊んでいて、また一安心。

 

高学年から低学年の年齢がバラバラの子達が一緒にワイワイと遊んでいる姿を見ると

 

仲良く遊んでくれる友達がいてくれるってありがたいなぁ。

 

普段はなかなか時間が合わない、いろんな学年の子達が集まって遊べる冬休みも、いいものだなぁと感じました。

 

 

そして、家に入ると娘達が、おやつのプリンを作りたい!と。

 

ちょっとゆっくりしたいなぁと思いながらも、しっかりお留守番をしてくれた気持ちに答えて。。。。

 

子どもも私も簡単に作れるプリンの素をつかって、一緒に作りました。

 

 

 

短い冬休み、小さくても楽しいひとときがたくさんありますように♪

 

                                  みか

f:id:cawaii2007:20151225152358j:plain