み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】作る楽しみ

f:id:cawaii2007:20151219090532j:plain

 

こんにちは。けいです。

 

私は不器用なのですが、昔から作る作業は好きなんです。

 

簡単にかつ短時間で作れる、ファブリックパネルやデコパージュを子どもたちが学校に行っている少しの空き時間に楽しんでます。とは言っても頻繁にはやはり作れませんが…。

 

ファブリックパネルは本格的なものでは無く、カラーボードにカッターで切り込みを入れて、好きな柄の生地を挟み込んでいくだけの簡単なものです。30分もあれば出来てしまいます。

デコパージュは子どもの幼稚園で教わった事がきっかけでした。どちらも簡単かつ短時間で作れるものです。

 

次はどんな生地を使おうかなとか、どんなものを作ろうかなと考えると楽しくなってきます。 

 

作っている間はそのことだけに集中でき、何も考えず没頭します。本格的なものではありませんが、作り終えた後はなんだか満足感に浸れ、良い気分転換になります。

 

さて、今年も残すところあと二日となりましたね。大掃除もそこそこに新年を迎える準備をしています。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

 

 メッセージもしくはコメントいただけると嬉しいです。

info@onepeace-net.com 「ママの休日の話」係りまでご連絡お待ちしております。