み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなの2016年夢計画】 清流無間断。自分の体と対話しながらおしゃれも楽しみたい。

f:id:cawaii2007:20160107000830j:plain

 

 

清流無間断「せいりゅう かんだん なし」と読みます。


4年前からお茶を初めたので、

 

禅語辞典から毎年その年のテーマとなる言葉を選んで、

 

手帳の初めに書いておくのが習慣ですが、今年はこれにしました‼︎


谷間の清流は止まることなく動いている。

 

それは人生そのもの。


流れに合わせて、

 

常に新しい心で生きていくことが大切、

 

という意味だそうです。

 

 

50代は身体も心も変化の時、

 

自分の体と対話しながらおしゃれも楽しみたいし、


昨年から始めた弓道で初段も取りたいし…


実際はあちこちガタがきていますが、

 

無理せず、笑顔で乗り切ることが今年の目標です(#^.^#)