み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】ほっこりな気持ち

 こんにちは。
はじめまして。
昨年の9月より入社しました
あやかです。

 

日々のちょっとした出来事など書いていきたいなぁ

と思っておりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

先日の年末年始のお休みに
祖母の家に遊びにいってきました。
兵庫県の北の方、とても田舎町で
山と山の間にあるような
のどかな場所なんです。

 

私自身、年末年始のお休みも学生時代からなく
久しぶりだったので、
この時期の祖母の家は子供のころ以来でした。

 

子供のころは雪が深々と降り積もり
ドアを開ければ山や家が真っ白になっていました。
その景色が大好きで大好きで。

 

もちろん子供だったので
親や兄弟、祖母祖父まで叩き起こし
雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと
とても楽しんでいました。


ですが、今年は暖冬ということもあり
雪がちらつくこともなく
少し残念でした。
積もっていたらいい大人ながらにして
遊んでいたと思います…。

 

そんなかんじだったので
外遊びはできず
こたつに入りぬくぬくとTTVを見たり
祖母宅から歩いて10分のところにある
小さな神社に初詣に行ったり。
ゆったりとしたお正月を過ごしました。

 

初詣に行く道中、
ふと思ったこと。。
おばあちゃんちいさくなったなーと。
お母さん、おばあちゃんに似てきたなーと。

 

少し前を歩いていた私が
振り返ってふたりをみたときにそう思いました。

そんな私も、最近おかあさんに似てきたね。
とよく言われるように。

 

あぁ、親子なんだなぁ~と
つながりをかんじ
ほっこりとした気分になりました。

そんな新年を迎えました。

 

みなさまはどんな年明けになったでしょうか?

f:id:cawaii2007:20160106125100j:plain