読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】最近夜眠る前に・・・

はじめまして!
昨年8月より入社いたしましたコニタンです。(cawaiiスタッフみんながそう呼んでくれるので、こちらでもあえてこの愛称で書かせていただきますね♪)

 


新しい年を迎えて早一週間ですが、皆様どんな年末年始だったでしょうか?普段会えない顔ぶれに会ったりされたでしょうね!きっと、近況報告や沢山の懐かしい話やに花が咲いたことと思います。

 

 

そんな私はと言いますと、年末から娘がインフルエンザにかかり・・・私と娘だけ自宅待機な年末年始でした。

そんな中でも、怪我の功名・・・と言っていいのかわかりませんが、普段仕事と家事でバタバタして娘と話をする機会も少なくなっていたため、娘と二人きりの時間で何気ない会話や、普段ゆっくり聞いてあげられなかった事などを話すことができました。

 

娘は「話をきいてもらえてスッキリした」と。

 

子供との時間が持てたということでは、インフルエンザに感謝?でしょうか笑 これからはもっと積極的に子供と会話する時間を持たないといけないな、と思いました。

 

 

 

 

 

さてさて・・・話は変わりますが、最近夜寝る前に読んでいる本があります。

f:id:cawaii2007:20160106171532j:plain

 

夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とする50の物語です。

タイトルに惹かれ手にとって開いてみると表紙の袖に

 

「ページをパッと開いたところから、一日一話、読んでみてください。短い短いお話を読み終える頃には、あなたの心の中に『明日をよりよくする、心地よい小さな気付き』が芽生えているはずです。」

 

と、書いてありました。

書いてあるとおりに、パッと開いたページを読んでみると、なんとも今の自分にピッタリな心境のお話が書いてありました。そうなるともう全部読みたくなっちゃいますよね?笑

 

その日から毎晩、夜眠る前にパッと開いたページの一話を読んで眠るのが日課となっております。

 

感動してみたり、頷いてみたり、涙してみたり。

 

そして『明日をよりよくする小さな気付き』に出会うのです。

 

 

友達や両親や・・・時には小さな我が子の言葉に「ハッと」気付かされる事も多いのではないでしょうか。気付けた分だけ、昨日よりきっと優しい自分になれているはず。

 

皆様は最近、そんな『小さな気付き』に出会いましたか?

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。コニタンでした♪