読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなの2016年夢計画】 無理しすぎ、頑張りすぎ、我慢しすぎ、色んな「しすぎ」の結果

f:id:cawaii2007:20160109100638j:plain

 

 

今年の私の目標は「しすぎない」です。

 

これまでの私は無理しすぎたり頑張りすぎたり我慢しすぎたり。色んな「しすぎ」が溜まりすぎた結果、身も心もボロボロに疲れて、自分の人生これで良かったのか、自分のこれまでの選択が間違っていたからこんな風になってしまったんじゃないかと考えるようになり、自分のことを肯定することが出来なくなり、自分がどうしたら良いのかもわからなくなっていました。


そんな中、一昨年、不妊治療が成功し、念願の我が子を授かることができました。そして、我が子を抱いた時、私のこれまでは全てこれで良かったんだ。今この子に会えるために必要だったのならもうこれまでを否定する事はやめようと思いました。

 

昨年は子育てに追われる中、それまで必死にダイエットをしたり、時には摂食障害気味にもなりながら維持していた体重がみるみる増えていきました。その結果、これまで着ていた服はどんどん似合わなくなりました。


でも、不健康で無理している私よりも太っていても健康で笑顔で自然体で居られる私の方が我が子にとってはずっと良いはずだと思うようになりました。もう直ぐ仕事復帰です。着て行く服がない。と焦りました。でも、今の自分が何を着たいのか、何が似合うのかわからない。。

 

そんな時に出会ったcawaiiのサイト。今の私が着たい服はコレだ!と思いました。残念ながら、入荷待ち等でまだ購入はできていませんが、、、σ(^_^;)

 

前のように無理しすぎて体調を崩してまで痩せることに執着しない。ちょっとぽっちゃりしてても自分らしく、可愛いと思える服を楽しんで過ごしたい。今の自分に似合う服を着て、元気に我が子の側にいたい。

 

支離滅裂ですが。今年はそんな風に「しすぎない」ことで少しでも心にゆとりを持って、我が子との日々をできるだけ楽しんで生活していきたいと思っています。