み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 癒しの時間と睡眠

こんにちは、なおです。

 

最近気になってる事があったんです。
前から始めてみたかったんで、

早速、ネットで検索!
アロマオイルを購入して、前から欲しいと思った加湿器!

 

f:id:cawaii2007:20160106140152j:plain


この前、薬局でアロマをです。
凄くいい香りだったので、気になり色々調べてみました。


薬局で使われていたのは

インフルエンザ予防・風邪予防
ティートゥリーと書かれていました。
今の時期風邪ひきやすいですよね…。
子供もよく咳や鼻水がでています。

 

ティートゥリーは、
とても落ち着いていい香りでした。
鼻が通る感じでスーとした感じです。
他にも色んなアロマオイルを紹介していたので気になりました。

この時期体調崩しやすいので始めてみようかなって思います。

 

ストレスや眠れない時には
★ラベンダー
★カモミール・ローマンなど

 

元気をだしたい時は
★レモン
★グレープフルーツ
★ペパーミント
★ローズマリーなど


早速、ティートゥリーを5滴!
やっぱりスーとした鼻が通る。
毎日が癒しの時間になればいいな〜って思っています。

寝る時に主に使っているんですが、よく寝てるかも・・・。


私もこれから始める感じなんで、
アロマオイルしている方がいたら
オススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

また、色々と紹介していけたらいいな〜って思います。

興味ある方コメント頂けると嬉しいです。