み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】音楽♪

 

 

皆さまこんにちは(^^)まどかです♪

本日のテーマは【音楽】です

 

音楽を愛する人は世界中でも本当に沢山おられると思います

私もその一人です!

 今日はそんな私の一部分をお話しさせていただきたいと思いますので、

よろしければ読んでみてください(^^)

 

昔はかなり偏ってジャンルにとらわれた愛し方でした

今はなるべく幅広く、自分の心に合った音楽を愛し、探し続けています

 

音楽にとことん浸りたい時は、場所も大切で、自分の中でストーリーがあります

服を着るときの様にまたもや妄想が始まります

 

ご飯を作る時
掃除をする時
お出掛けする時

いつも音楽と一緒です♪

 

全てが最高に絶妙にマッチングした時に味わうと
本当に生きている感じがします 命を感じます


追い込みたい時にも余裕がある時にも音楽は伝えてくれて、教えてくれて、与えてくれて、支えてくれて、一緒に居てくれます♪なのでなくてはならないんです!(笑)


大袈裟かもしれないですが
音楽って本当に凄い影響力があると感じています!

 

音楽が記憶を呼び覚ます経験など皆さまありませんでしょうか?


懐かしい〜〜!などなど

私はその時の香りまで思い出したりします(^^)

あと、音楽で元気がでた!前向きになれた!なんだかすっきりした!などなどなどなど

 

感情の奥の奥まで入ってくるような、
チョイスさえ出来れば色んな自分と最高に共感し合えます

その共感は独り占めもしますが
自分以外の人達と共感出来た時もかなりの幸せです

赤の他人であってもその共感で輪になっていたりします 平和を感じます

 

一つの曲を分解して聞くのもオススメです!

※楽器のパートだけをピックアップしたり

昔イマイチ反応しなかったのに、今になるとハマってしまう
ボディーブローな発見も面白く思います!

歴史や文化や生き様などなど、
本当に沢山のことを感じれるところなんかも魅力的でたまりません!

 

レコードをぼちぼち集めているのですが、最近出逢ったのはコチラ☆

f:id:cawaii2007:20160118172624j:plain
まだまだこの方の深みは知りたくないんですが、

サラヴォーンという女性JAZZシンガーの方です♪

 

今はオシャレな時間を飾りたくて、自分に自惚れるような時間を作ってみました!
テーマは冬のあったかい部屋でコーヒーを飲んでる時に聴くです、おうちでかっこつけています!今はそういった時間や妄想が楽しく思います♪(^^)♪

 

レコードをほじくり出すと果てしないです、
ジャケットだけでも惚れ惚れしてしまう作品がこの世には溢れすぎて、
幸せですけど、決断が大変です!


また春ぐらいにレコードを探しに行こうと予定です(^^)

 

素敵な音楽情報もこの場を借りて発信させていただきたいと思っています♪


また、皆さまのグッとミュージックな味わい方や体験などなど、
ソウルフルな情報もじゃんじゃんお待ちしております♪

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

以上、まどかでした♪