読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 センスとは…

スタッフコラム



こんにちは。

 

 

cawaiiで働きだして3ヶ月色々な研修を受けて

学ぶ事がたくさんありました。

まだまだ勉強する立場であり、

次、新しいメンバーへ教える立場になり・・・

時には、自分がいっぱいいっぱいになり悩む事もありました。

 

 

   f:id:cawaii2007:20160114101553j:plain

 

 


cawiiで社長研修があります。
色々な研修があるんですが働きだして聞いたのが、

 



『センスとは…』

 



私自信、あまりセンスないだろうなって思いながらも

cawiiで働かせて頂ける事になりました。

 

 

働くきっかけになったのは子供に友達を作ってあげようって思ったのと、
キラキラしたママ、奥さんでありたいって思ったからです。

あと、会社の求人広告に惹かれたからです。

 

 

 

『カワイイで人を幸せにする仕事』

 

 

 

どんな会社だろう?

早速、調べました。

社長のブログや、cawaii服がたくさんあり働きたいって思いました。

 


子供が小さいと中々子供中心になっていたなぁ・・・。

子供のよだれが多くお洒落にあまり気を使わなかったなって思います。
可愛い服を着たりしたいけど…って思いながらなかなか実行できず。
働く事でお洒落になりたいなぁって思いました。


研修を受けて、私もセンスを磨こうと思いました。
センスとは、誰もが磨ける。
知識の集積って教わったからです。
簡単に言うと、色んな物を見て悪い物、良い物を知り普通がわかるって事。

私も色んな物を見て、調べてセンスを高めようって勇気をもらいました。

 

 

『最近、変わったね。入った時よりお洒落になったね。』

と会社のメンバーに言われて

自分もお洒落を頑張れているかな~と嬉しくなりました。

 


皆さんも色んな物をみたり調べてセンスを高めませんか?
誰もがセンスよくなれるんです。
自分でも頑張れるかな…って思えませんか?

 

 

 

                  なおでした。