み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 今いる場所

こんにちは。けいです。

 
入社して1ヶ月半。cawaiiのお手伝いをさせていただきながら思い出した事があります。
 
私が子どもの時、母の若い頃の写真を見ていたら。
写真に写る母のワンピースがすごくかわいかったんです。
 
母の着ているそのワンピースは手作りで、母は自分の着たいと思う服を自分でよく作っていたそうです。
 
世界にたった一つの母のワンピース。
そこに写る母の明るい笑顔が素敵でした。
 
作る過程のワクワク、出来上がった時の満足感と袖を通す楽しみ。そしてそれを着こなしおしゃれを楽しむ母の想いが笑顔に表れていました。
 
そんな母の影響もあって、私はテキスタイルやデザインを学べる学校に少し通っていました。ただ途中、違うことに興味が出て、アパレルとは関係のない方向に進むのですが‥。
 
その後結婚し、専業主婦を10年。
以前のブログでも書きましたが、去年転機の年となり、株式会社ワンピースさんと出会えました。
 
あれは出来ない、これは苦手だし、経験があるこっちなら出来るかな。という考えは自分の可能性を自分で狭めてしまっているなと思うようになって。出来る出来ないじゃなくて、まずやってみる。その上で自分が極めたいと感じることを掘り進めてみる。そんな選択が出来る場所に出会えたこと。
 
このチャンスを逃したくないと思う。仕事が楽しい。かわいいものを発信し、届けるお手伝いがこんなにもワクワクするなんて。
 
結婚前に働いていた時。もともと私は自分に自信が無く、ネガティブで。だけど、弱い自分をみせたくなくて強がって。悩む日々。でも人前では無理やり笑顔を作って強い自分を演じて。
 
自分一人で抱えこんでしまって、しんどくなってそこから逃げだしたんです。だから、仕事が楽しいと思えるとは想像もしていませんでした。
 
今いる場所は、かわいいものを届けたい、ワクワクドキドキを広めたい。おしゃれを楽しんでほしい。ハッピーのきっかけを届けたい。そんな思いが溢れている場所です。
 
そして自分の本音をみせて良いんだと思わせてくれた場所です。
 
ずいぶん遠回りしたけど、新たなスタートに立てた気がします。
 
皆様に他にはないかわいいをお届けできるよう、おしゃれを楽しむきっかけとなれるよう、決意新たに頑張ります。
 
長々と書き綴りましたが、cawaiiの新作がどんどん入荷しております。とってもかわいくて、ワクワクしながらみなさまにお届けする準備を進めています。どうぞ楽しみに待っていてくださいね。