み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】ほっこりしてますか?


こんばんは yukaです。

最強寒波が来るというとで
寒さ対策が必要になりますね。

私はカゼをひいてしまいましたが
みなさんも、お気をつけくださいね・・


花瓶に花をそえ水を替え
亡くなった母にお花をたむけ
日々のこと少しだけ
毎日報告をします。
今日は水は冷たく花が寒そう。。
チューリップをいけてみました♪
春が早く来てほしいな。

 

私の周りの友達には
身体障害者のお友達が数人います。
彼女たちの中に足が不自由な方がいます
でもとにかくいつも前向きで元気なんです。


彼女は自分の足では走れません
人の助けがないと日常生活も
大変なことも多くあります


そのため
常に人と接してるので「感謝」を忘れないと
言います。


彼女と出会い10年以上はたつと思いますが
遠くに住んでるので
あまり会えないけど
元気で笑顔でパワフル。

 

仕事をしていますが
障害者のため
選択できる職業も幅が狭く
選ぶほどないから迷えないし
すぐ仕事につけたよって笑顔で話します

 

走ることはできないけど
お気に入りの愛車の
車いすを大切に磨いてたり

車の免許とること決めた時
手でスピードを操作できる
改造?の車を乗り回してたり。

 

電車に乗るときは
車イスだからたくさんの方が
手を貸してくれる
だから幸せ過ぎると
笑顔で話します。


私が落ち込んでたら
大丈夫?ではなく
いつも
お助けできることはないかな。
なんでも言ってよねって
言ってくれる。


大変だったことも
たくさんたくさん乗り越えて
今があると思うけど
彼女が見えてるものは
いつも人への「感謝」と
温かい気持ちにする優しさ
ような気がします。
彼女のなにげない優しさに私はいっぱい
泣かされました(笑)

私は彼女からいっぱい学びの日々です。

 

ファッションを通じて
人に幸せをお届けする仕事に就いた今
お客様へ幸せをお届けできる
架け橋になれるよう
何ができるか考えていきたいと思います♪

f:id:cawaii2007:20160123204821j:plain