み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 出会いに感謝

  最近思ったんですが・・・

この会社に入って、毎日が充実しているなって思います。

 


仕事も、新しい事に向けて進んでいき今している事がとても楽しい!

 

 


今まで色々な仕事をして、色んな人と出会い、学んだ事たくさんあります。
恋愛、家族、仕事での仲間との出会い、お客様との出会い。

 

f:id:cawaii2007:20160128174427j:plain



今の自分があるのは、今まで出会った沢山の人のおかげだと思っています。



この会社に入り仲間と話しすると身近な友達が繋がっていたりとか、

新しいメンバーと家が凄く近くだったりとか…。

 

仕事でお客様にメールの返信をしていると、共感する事があると身近に感じ繋がっているな〜と思いながら返信しています。

 

 

 

どこかで誰かと繋がっていてビックリする事がありました。
そのきっかけでより身近に感じ、仲良くなれました。



仲間で話しをする事によって悩みが楽になったり、

その人の気持ちや思いが伝わったり、
誰かと話しする事で共感する部分が沢山ありました。

 

 

話をする事でその人の色々な部分がみえたり

今まで苦手な人と思っていても話する事でよい部分がみえて

苦手な人ではなくなります。

 

私が子供の時に母が言っていた言葉があります。

 

 

 

『人を嫌い嫌いと言っていると、人から嫌いだと思われるよ。

嫌いと思うのではなく、いいところをひとつでもみつけたら

少しあわない人に変わるよ。

もっといいところをみつけたら普通になるよ』

 

 

 

それから、嫌いだと思わず自分と合わない人は苦手かな?

いいところを見つけようと思うようにしています。

 





これから沢山の方と繋がり、絆で結ばれるといいなぁ〜。

 

 



最後まで読んで頂きありがとうございます。

なおでした。