読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】ちょっとした贅沢

f:id:cawaii2007:20160131222322j:plain



こんにちは。けいです。

 


皆様、息抜きはどんなふうにされてますか?

 

毎日の育児に家事に仕事にと、バタバタ過ごす日々の中で、ホッと一息いれる時間。


私は、いつものインスタントコーヒーやお茶を、少しだけ手間をかけて淹れるお茶に癒されます。

 

今はまっているのはルピシアのフレーバードティーです。良い香りと少しの贅沢に心癒されます。

 

子どもたちが学校に行ってからの一息いれる時間や、子どもを寝かしつけてからの1人時間に楽しみます。

 

ぽとぽとお湯をそそいで、ゆっくりお茶の葉がひらいていくのを眺める、ゆったりとした時間に幸せを感じます。

 

いろんな事を考える時間でもあります。今の現実ではあり得ない事なんかを妄想したりも。

 

1日の出来事を思い返したり。

 

余裕がなくなるとイライラして、周りの人に思いやりがもてなくなる自分に落ち込む事もあります。

 

 こんな風になれば良いな…こんなことが出来れば良いな…と良いイメージをふくらませて。

 

少しの贅沢な時間を持つことで、自分の気持ちを切り替えて。

 

そんな癒し時間が終わるといつもの現実に戻るのですが。

 

こんなほんの少しの、心の休憩時間が私の大切な楽しみとなってます。

 

 

皆様はどんな時に心癒されますか?

 

 

メッセージもしくはコメントいただけると嬉しいです。

info@onepeace-net.com 「ママの休日の話」係りまでご連絡お待ちしております。