読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】少しの勇気で。

----------------------------------------------------------------------------


【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】とは

メルマガ会員の皆様限定で、社長の32歳誕生日パーティを開催させていただきました。このcawaiiが今、存在しているのは皆様の存在なくてはありえない。そう思う気持ちから、皆様と一緒にお祝いをさせていただいたところ1000通ものお祝いメッセージを頂きました。その1000通のメッセージのなかから、cawaii編集部の独断と偏見でいくつかご紹介をさせていただいております。

 

----------------------------------------------------------------------------


いつも、メールにて、ステキなお洋服を、拝見させて頂いているものです。

このたびは、お誕生日、おめでとうございます。

一回も、そちらのお洋服を買ったこともないのに、、、、とメールを出すことを、迷っていました。

でも、知って頂きたいこともあり、少し勇気を出しました。


8か月前くらいより、貴社様のメールを見て、毎回、ウットリ。カワイイな、欲しいな。

でも、わたしは、半年前位から、フリーでやっている仕事が、途絶えてまた、息子が、就職後、精神的に病んでしまい、仕事はやめて帰ってきました。主人は、この3月で、二回目の定年。
そんな状況で、いつも、指をくわえて見ている現在。


でも、あさって4日、還暦のわたし。なにか、記念になることをやろう。

たまたま目に留まった近くの結婚式場でのドレス着て、写真を撮りませんか?友人を誘い、行きました。(髪の毛、お化粧、ドレスアップ、すべて込みで5千円でした。笑)

その友人は、ママ友で、わたしより10歳年下ですが、ちょうど2年前、心臓の発作で、心肺停止、どうにか蘇生して、手術。今は、近くに、お買いもの位は行けるように回復。でも、遠出は一人ではできません。今回の結婚式場は、車で1時間。私が、お連れするということで、実現しました。


そのドレスアップの時、色々選べるのですが、一番人気が、黒と白のドレスということでした。

しかし、今までに、 着た方々の写真を見ると、どうも、イマイチ。明るい色を着た方のほうが、ダンゼン素敵なのです。この企画は、冠婚葬祭のPRなので、低料金ということもあり、
年配の方が多いのです。黒白のドレスは、人気があるにもかかわらず、イマイチなのはなぜだろうか?

そう思い、友人は、その白黒がいいといいましたが、わたしは、
「貴女(50才)には、明るい色のほうが、似合うよ」
「わたしは、還暦のチャンチャンコの代わりに、赤いドレスにするよ。」

それは、大正解でした。

お恥ずかしいのですが、写真を送付します。


実は、ここからが、僭越ながら、ご提案したいことです。

cawaiiのお洋服は、社長様年代のママさんに、、、ということですが、
わた しのような年齢でも、着たいという気持ちになります。

すごく、すごく、ステキです。

でも、otonaのほうは、黒、グレー、白。
ちょっと、いえ、大変、残念です。

還暦に、「赤色」を、着る。申年に「赤いパンツ」「赤い下着」を、着る。

なぜか?
つまり、明るい色を着ることで、テンションが上がり、気持ちも明るくなるのです。わたしは、「黒」も、良くきますし、スキです。息子二人の結婚式には、留袖も着ました。年配の女性を、とても、キレイに見せると思いました。

でも、留袖は、お顔、首、そして、着物の間に、わずかな白い生地、つまり、半襟があることで、顔が、明るく見えるのです。そして、ひざ付近に華やかな模様があることで 、派手やかさを
出していると思います。

・・・・・専門家の方に、勝手なこと言ってますね。

そして、最近出回っている高齢者のファッション本。
みなさん、大胆な色、柄です。好みはあると思いますが、cawaiiで、お作りになっているお洋服と、共通点があると思います。どうか、otonaのほうにも、可愛らしいもの、明るい色、ホワッとしたもの、作ってください。


明後日で、60歳になりますが、今年は、これからは、新しいことを
たくさんしようと思います、少しの勇気で。今回も、少しの勇気で、書かせて頂きました。

そして、もう一つ、新しいことは、
cawaiiで、お洋服を、買う!です。

社長様、そして、みなさまに、ステキなことが、たくさん ありますように!!

 

f:id:cawaii2007:20160206172232j:plain