み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】働くことの幸せ

こんばんは。あやかです。

 

昨日は、バレンタインデーでしたね。

大切は人に想いは伝えられたでしょうか?

感謝の気持ちは伝えられたでしょうか?

 

素敵な日を過ごされたことを願って…

 

 

 

 

 

今日は、こんな話をしたいと思います。

 

 

f:id:cawaii2007:20160215180323j:plain

 

「働くことの幸せ」

 

この会社に入社し5ヶ月が過ぎました。

なんか、あっという間の5ヶ月だったように思います。

 

いままで、お店の店頭に立つという

接客販売業しかしてこなかったので

1日中にパソコンに向き合うことも初めてで。

小規模の店舗での仕事も多かったため

スタッフの数が10人以上いることも初めてで。

 

全部がはじめてで戸惑うことも多く。

でも、そんなときでも一緒に進んできた

同時期に入った6人がいたのですが、

 

最近、その中の1人が退社することになりました。

 

その彼女は2人のお子さんをもつママさん。

 

やりたい!!ってことを見つけ

やっと進みだした矢先の退職でした。

 

道半ばで諦めなくてはならなかった気持ちを

考えると、なぜか涙がとまらなくて。。

 

そんな話を他スタッフにしていたとき

ふと言われた言葉。

 

「私たちは働けるんだよね。そんな環境に感謝しなくちゃね!」

 

その言葉を聞いて、ハッと気づかされました。

 

確かに、そうだなって。

健康でいれるから働けて

友人、恋人が支えてくれるから働けて

家族の協力があるから働けて

 

いろんな支えがあるから

働くことができていると

気づかせてもらうことができました。

 

 

 

ひとつ、成長できたような気がします。

そして、彼女の分まで頑張ろうと心決めた

出来事でもありました。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました★