読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】  家事を休むと大変なことになります。

 

こんにちは(^^)   みかです。

寒暖差で体調を崩されておられませんか?

 

私は元気だけが取り柄なのに、久々に胃腸風邪でダウンしてしまいました。

 

 

やっと動けるようになったと思ったら、大量の洗濯ものが。。。。。

子どもだけで3人分なので、1日で5回くらいまわしました。

掃除も出来てないし、病み上がりでフラフラなのに、いつも以上にハードな家事に

励みました。

 

そして動いていると、腰に違和感が。。。。。

歩くのも腰を曲げないと痛みが襲ってきます。

腰が外れそうな痛みが。。。

ぎっくり腰を2回やっているので、これは危ない予感だと、慌てて腰痛に効く体操を

動画で調べてやってみました。

しんどくて、同じ体制で丸2日間寝ていたのが良くなかったのだとおもいます。

 

 

家事をする人がいなくなると、家は大変なことになると再認識しました。

 

 

本当は仕事にも行きたくてギリギリまで行く用意をしていましたが、立つと治まって

いた気持ち悪さがぶり返し、それを見ていた主人に『まだ行く気でいたん?人にうつしてしまうよ。』と呆れてられているのに気づいて我に返りました。

 

そうだ。。。。いつも子どもたちに人に迷惑をかけないように!と小言を言い続けている自分が何をやっているのだろうと、迷いがなくなりすぐに休みの連絡を入れました。

 

久しぶりの体調不良から、もう一度いろんな角度から見直す機会が出来たと思います。

 

 

 

さて、私は体調が悪くなる1日前。。。。。。。

久しぶりに、学校の行事や役員会がないお休みでしたので編み物の上手なお友だちに

家に来てもらって、夏に向けてのカバンを作り始めました♪

 

服はシンプルな物が多いですが、カラフルな色も本当は大好きです!

編み物の本に使っていた色を、少し自分好みに組みかえてみました。

 

アレンジを考えるのが楽しいから。

世界に一つのお気に入りの物だから。

 

手作りはやめられません(^^)♪

 

 

さて、無事に最後まで編むことが出来るでしょうか(^_^;)!!

 

 

f:id:cawaii2007:20160218223815j:plain