み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

今この時代に生まれたことへの感謝。

f:id:cawaii2007:20160221174745j:plain
こんにちわhirokoです。
最近ほんとに体調崩されてる方が多いですが
皆様は大丈夫でしょうか?


私は相変わらず元気いっぱいに
毎日過ごさせてもらっています。
先週金曜日から日曜日までお休み頂き
奄美大島までリフレッシュしてきました。

親戚のお家が奄美大島にあり毎年1回は訪れています。
おだやかで海が美しく心が癒されます・・・
時間がたってるのかたっていないのかわからないくらい
心地良い日常。

その中で印象に残っている出会った方のお話を
させて頂きます。
親戚のお家のすぐ隣には97歳のおばあちゃんが住んでいて
その方はすごく明るくて元気な方。
97歳とは思えない程の若さ!!
97歳にしてバイクにも乗り、ゲートボールにも参加
畑仕事や花のお世話と・・・
すごい!!とかしか言えません。
1日1冊の小説を必ず読むそうです。
記憶力もすごく、
話を聞くだけで尊敬しっぱなしでした。

ですが、過去には戦争も経験しており
凄まじい現実を教えてくださいました。
たくさんの苦労、つらいことを経験されていましたが
すごく強い素敵な女性だなぁと感じました。

今の世の中では考えられない現実。
あまりお年寄りとの接点はないため
このようなお話を聞けるなんて
すごく有難くもおもいます。

今この時代に生まれたことへの感謝。
もっと人に対して世の中に対して考えなければ
ならないと勉強させて頂きました。

今自分がこうして働けていること
健康であること。
幸せと感謝を忘れてはいけない。
もっと頑張らなきゃ!!
しんどい、つらいなんて言ってる場合ぢゃない!!て
背中押された気分になりました。

今の世の中が笑顔であふれかえるくらい
何かためになれたら・・・
そう考えながらお仕事頑張っていきます!
Cawaiiのお客様の笑顔を1人でも多く増やせる
仕事を頑張りたいです!

毎回長々と・・・すみません。
お読み下さりありがとうございました。