読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】健康は宝、健康を失うと、強い悲しみが生まれるのが当然

f:id:cawaii2007:20160212143818j:plain

 

 

健康は宝、健康を失うと、強い悲しみが生まれるのが当然

 

 

こんにちは。

こちらのメールにご紹介の瀬戸内海の休暇のくつろぎも一転、
あわただしい日常に戻られ、今日も「かわいい」を実現すべく お働きありがとうございます。

久本様が常に お客様に近況を伝え、ご自分のお気持ちを話してくださいますその姿勢、たいへん素敵だと思っております。


「今の時代に、今の自分にできることは何だろう」という問いに、

久本様の等身大の答えを書かれたメールを拝見するたび、そう思います。


若い日、迷いがあって「自分に一体、何ができるんだろう」と思う日は、たくさんありますね。


私は現在、44歳ですが、その問いは続いています。


この冬の寒さも大変厳しく、難病持ちの私は、空きベットを待って、入院です。
重く積もる雪と凍れ(しばれ)が、突き刺さるようです。
でも、今朝も樹氷に朝の光、とても美しい。

この世界は、私の痛みには知らない顔で、 美しいです。
私は、寝ていることが多くて、その美しい外の景色の中に、
居場所のない無力感を感じています。

この冬の厳しい季節と、私自身の問題を乗り越えるには、ある程度 たくましさが必要で、
私にはなぜか、そんなたくましさが備わった試しがありません。


でも、去年お世話になった医師に、こう言われました。
「病気の苦しみにも遭ったし、社会的な苦しみ(自活したことがないんです)にも遭ってきたわけでしょう?
人間ってね、苦しいことにある程度遭ったら、たまらず死んじゃうようにできてますよ。
でも、死にそうに苦しいことばかり経験しても、そのいずれでも死ななかった。
それは、すごい生命力ですね…おまけに、病気のままで今なお死ぬ見込みもないし。
強いですね~!」
そうか、では、死ぬこともできないくらい、私はたくましい。
そういうことにしておこう。

久本様は、健康に恵まれていらっしゃいますか?
健康ですと、当然のことながら健全なものの見方がしやすいです。
平衡の取れた判断もできます。
ご自分の夢に向かって突進するスタミナもあります。
ですから、健康は宝、健康を失うと、強い悲しみが生まれるのが当然です。
久本様がcawaiiを通して ご自分にしかできない何かを追求されるために、

どうかお元気でいらしてくださいね

生きてさえいれば、また新たな朝をすがすがしい気持ちで迎えることができるのでしょうか?
私の問いも、続きます。

メルマガを楽しみにしております。

いつもありがとうございます。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】とは

メルマガ会員の皆様限定で、社長の32歳誕生日パーティを開催させていただきました。
このcawaiiが今、存在しているのは皆様の存在なくてはありえない。
そう思う気持ちから、皆様と一緒にお祝いをさせていただいたところ1000通ものお祝いメッセージを頂きました。その1000通のメッセージのなかから、cawaii編集部の独断と偏見でいくつかご紹介をさせていただいております。

----------------------------------------------------------------------------