読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 みんなと共有する

こんにちは。

2月ももう少しで終わりになりますね。

この前、テレビを見ていて素敵な話だと思いブログにしてみました。

 

 

老舗旅館の若い仲居頭さんの話です。

その仲居頭さんは30歳で仲居頭になったそうです。
お客さんへのおもてなしが飛びぬけていいので、
年上の仲居さんからも慕われているそうです。

 

お客さんのこまかな事を仲居さん達に伝えて共有するそうです。

今の仕事で共通する部分があると思いました。

 


おもてなしや、みんなと共有する事!

 

 

私達も新しい人が入社したりすると今の仕事を共有したりして日々勉強しています。
共有する事で自分で何をしたらいいか自分で考える力がつく気がします。

お客様から頂いたメールの内容を共有したり、お客様の思いをみんなと共有させて頂いています。

色々な思いでおもてなしできるようにしていきたいと思います。

 

 

今cawaiiでもおもてなしチームが立ち上げ準備をしています。

 


ゆくゆくは、コーデ相談などもしていく感じになります。
それに向けてみんなで勉強しています。

 

cawaiiでも春の服を新作で次々だしていますので楽しみにして下さいね。

 

 

 

もう少しで3月になるので
春へ向けてのお洒落について・・・
春にあうおしゃれを少し紹介します。
春も去年に引き続きゆったりめパンツ、ガウチョやレースが流行るそうです。

f:id:cawaii2007:20160223162558j:plain

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

なおでした。