み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなにとっての心の豊かさとは】 職場の60代女性から頂いた心の豊かさ

f:id:cawaii2007:20160229073311j:plain

 

 

 

職場の60代女性から頂いた心の豊かさ

 

 

心の豊かさとは…

 

まず自分自身に余裕がないと、他者を気遣ったり、優しくしたりすることは難しいと思います。

 

私の職場には六十代の女性が臨時職員として勤務していますが、折に触れアドバイスをしてくださったり、助け船を出してくださったり…します。

 

また、原因は不明なのですが1週間、体力気力がなくてどうしようもなかった時に声をかけてくださり、いつでも話を聞くからねと仰っていただいた時には、とても救われました。

 

子育て中でフルタイム勤務のためバタバタしている私。子どもとゆっくりテレビを見ながらスイーツを食べるなど些細なことではありますが、今という時を大切にして、他者に気配り目配りできるように日々過ごしていきたいと思います。