読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなにとっての心の豊かさとは】 お年を召したご婦人の「また聞かせてください」の一言

 

f:id:cawaii2007:20160229075458j:plain

 

 

 

お年を召したご婦人の「また聞かせてください」の一言

 


「人とのつながりが生む心の豊かさ」

 

とうとう還暦まで後わずかという年になりました。女一人で子供二人を育て、自分の楽しみなど考えもしなかった日々を終え、50を過ぎてから始めた歌。


若い時に歌など人前で歌ったこともなかったのに、ボイストレーニングに通い、バンドにボーカルとして参加。時々ライブもできるようになりました。

 

先日、ある団体の新年会に呼ばれ、こちらのお店で購入した服を衣装にして、ライブをさせていただきました。お酒も入った会なので、あまり聞いていないような雰囲気でしたが、私なりに一生懸命歌いました 。


会も終わり片づけをしていたら、お年を召したご婦人が手を差し出しながら寄ってきて、私の手を握り 「とても良かったです、また聞かせてくださいね」と言ってくださいました。

 

自分の楽しみのために始めた歌ですが、聞いて喜んでくださる方が一人でもいるという実感がわき、とても幸せな気分になりました。

 

 


追記  

とても素敵な、服をありがとうございます。お客様に、素敵な服だけじゃなく歌でも喜んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。