み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】穏やかな時間

f:id:cawaii2007:20160303025751j:plain

こんにちは。sugiです。

もう3月♪そろそろ暖かくなってくるかな、と思っていたのに

またまた真冬のような寒波、、早く暖かくなってほしいですね。

 

ベランダのかちんこちんに冷えた洗濯物をといれながら、ふと

何年も前こんな寒い日に、バリに住んでいる友人から聞いて

あるイベントに参加した時のことを

思い出しました。

 

それは、世界中でそれぞれが同時刻に瞑想に入り、それぞれが

世界が平和になるように願い、平和への思いを飛ばす、というものでした。

その日も、こんなピーンとはりつめたような冬。

特に、どこに集まる、とかいうのではなく、それぞれが自由な場所で

(自宅でも、どこでも)心で参加する、的なイベント。

地球上で、いったい何人の人たちが参加したのかはわかりませんが、

いっせいに思いを飛ばす。。

みんなの思いは一瞬キラキラと地球を平和なベールで包めたような。。

穏やかな時間が流れました。

思い は、目には見えないけど想定外の次元で変化をもたらすことが

あるのでしょうか。。

 

またこのようなイベントがあれば、ぜひ参加したいと思います♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。