み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなにとっての心の豊かさとは】   追い求めていたい

私は今1歳5ヶ月の双子の男の子を育てています。


正直、余裕なく時間に押されて1日が過ぎていく、

そんな感じです。


心豊かにありたい、心の豊かな人になりたい。
そう願っています。


そして息子たちにも小さな美しさに気づける

心の豊かさを持ってほしいと思います。

 

小さな花でもいい、温かい陽射しでもいい、

大きく跳ねるバッタでもいい
これから触れるであろう潮風や、木の紅葉を見て、

ホッとしたり優しい気持ちになれる人になってほしい。

 

私自身はまだまだ心の豊かさを感じる余裕はありません。

でも、追い求めていたい。今はそんな感じです。

 

生きることに必要ない、一見ムダなものを愛でる

余裕を持っていたいと思います。

 

f:id:cawaii2007:20160302103733j:plain

----------------------------------------------------------------------------


【みんなの心の豊かさ共有会】について

メルマガ会員の皆様限定で、「心の豊かさ」について考えるというお話をさせていただくとともに、皆さまもぜひ一緒に共有してみませんか。と呼びかけさせていただきました。今回は頂いたお客様からの共有エピソードの一部をご紹介させていただきます。心の豊かさを感じる瞬間が皆さまの日々にたくさん訪れることを願っております。


----------------------------------------------------------------------------