み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 春の訪れ

こんにちは、りーちゃんです。

 

19日土曜日に福岡で開花が発表され、今年もさくら前線がスタートしました!

今年は、平年より早い開花となるところが多いということで、

本格的に春の訪れかと思いきや、またまた寒くなるという…。

 

寒暖の差が激しすぎて、子供が体調を崩すことが多くなりました。

 

加湿器をマメにつけて対策をしているものの、やはり寒さには負けて

しまいますね。

 

そんな中、季節を感じようと「いちご狩り」へ行ってきました。

 

皆さま、果物狩りには行かれますか?

 

我が家では毎年の恒例行事として、いちご狩りには必ず行っているんです。

 

その他に、もも狩り・ぶどう狩り・ブルーベリー狩り・みかん狩り・レモン狩りなど、

子供が生まれてから沢山の果物狩りをしてきました。

 

普段スーパーで購入して食すだけでは、その果物がどのように実になるのか

考えたりしないんですが、実際に見て手に取ってとすることで、

子供も私にも良い勉強の機会になっています。

 

それに、家では全然食べないのに、自分で採るとたらふく食べる子供を

見るのも面白いですよ。

 

皆さまぜひ行ってみてください。

 

f:id:cawaii2007:20160324140631j:plain