み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】  クラムチャウダーを食べに・・・

 

こんにちは。マダムです。

 

今日から中学生の息子も春休みです。

 

小学生の頃に比べると 部活動の予定があったり

友人との約束があったりで、家族での遠出を

考えなくても、休みは過ぎていきます。

 

少しさみしくなりましたが、胃袋だけは

しっかりつかんでいますので、

夕食だけは家族揃う貴重な時間です。

 

先日、久しぶりにクラムチャウダーを作りました。

あさりは砂が抜けていないこともあるので

小さなホタテを入れて、作ってみました。


すると、子供がUSJのクラムチャウダーを思い出したようで、

「USJのチャウダーのほうが美味しかった」と、

思い出したように言いました。

 

パンをくりぬいて、その中にチャウダーが入っていて、

夜になると肌寒い この時期にぴったりの

ほっこり頂けるメニューのことです。


去年の今頃いただいて、美味しかったので、

思い出したのでしょうが、

母としては複雑な心境になりました。

 

あのお店は、今もあるのでしょうか?

今年もチャウダーを味わいに、行ってみたいです・・・(^^)

 

f:id:cawaii2007:20160325000154j:plain