み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなにとっての心の豊かさとは】   ありがとう

f:id:cawaii2007:20160302103051j:plain

 

幼稚園年長の息子が幼稚園行事「茶の湯の会」で

お茶をたてることになった。


当日、私は仕事でどうしても参加ができず、

夫にいってもらうことに・・・・

前日の夜、息子が私に手紙を書いてくれた。
「ママ、いつもありがとう。 お茶会は参加できないけれど、本当にありがとうね」

 

参加できないことを寂しく思う気持ちが、手紙を書かせたのだと思うが、

「ありがとう」という言葉でつづられていることに驚いた。


いつも感謝を胸にいだいている息子の優しい気持ちがこもっており、

柔らかい気持ちになれた。


「ありがとう」どんな時でも、

心と心を柔らかく結ぶ言葉だなあと思った。


息子よ、こちらこそ、いつもいつもありがとう。
お茶会は参加できないけれど、心の中では一緒にいるからね。

 

----------------------------------------------------------------------------


【みんなの心の豊かさ共有会】について

メルマガ会員の皆様限定で、「心の豊かさ」について考えるというお話をさせていただくとともに、皆さまもぜひ一緒に共有してみませんか。と呼びかけさせていただきました。今回は頂いたお客様からの共有エピソードの一部をご紹介させていただきます。心の豊かさを感じる瞬間が皆さまの日々にたくさん訪れることを願っております。


----------------------------------------------------------------------------