み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】語り合う

f:id:cawaii2007:20160330205324j:plain



こんにちは。けいです。

 

先日、会社のお花見がありました。

 

普段、あまり関わることのないスタッフの方とも語らうことの出来る貴重な時間となりました。

 f:id:cawaii2007:20160330205559j:plain

普段仕事中ではなかなか聞くことの出来ない話をしながら午前中はゆっくりと過ごし、午後からはチーム分けをして、社長からの課題に取り組みました。

 

チームでどうすれば上手くいくか、試行錯誤しながら解決策を考え実行してみる。


上手くいったり、いかなかったり。


いろいろ案を出し、実行し、上手くいかなければまた違う案を実行してみる。


上手くいかなくても、それを責めることはなく、失敗を活かして次の案をより良く実行する。


そんな事を繰り返しながら、本音を言い合える環境が次第に出来て行き、チームが完成していく。


それを普段の仕事に置き換えて考えてみて。

 

状況の変化にどう対処し、解決していくか。

そこには本音を語り合うことが不可欠で。そんな環境である事の大切さ。

 

言葉で言うのは簡単でも、そんな環境を創り上げていく事はそう簡単では無く。


私は四ヶ月前に入社し、入社が近いスタッフ数人でチームを組み、研修を受けました。今も日々勉強中です!


思い悩むこともチームの中では、本音を言える。そんな素敵なチームで。


この出会いに改めて感謝する1日となりました。


そして、cawaiiのサイトを通して出会えた皆様に感謝して、素敵なcawaiiをお届け出来る様、頑張りますね♪