み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】あたらしい御縁に 感謝している日々です!

f:id:cawaii2007:20160412120455j:plain

 

あたらしい御縁に感謝している日々です!

 

新しいことをはじめてハマっているのは、

お習字です!

 

小学校のときに少しだけ習ったことがありました。

娘が小学校に上がったら一緒に習いたい!と

娘が赤ちゃんのときから待ち望んでいました。

 

フルタイムで働きながら子供を2人育て始めて、

まったく自分の時間がなかった私のささやかな夢でした。

 

すでに始めて2年がすぎ、今も毎週長女と長男と通っています。

上達を感じるとうれしく、

また辛いことがあって眠れない夜も、お稽古をすると、

ただひたすらに、筆で線を真っ直ぐにひくことやや、

バランスの良い形の文字を書くことだけに集中できて

余計なことを考え込まずに過ごせることができました。

 

また、そこで知り合った新しいお友達と

色々なイベントに参加することも楽しみの一つです。

 

1つ新しいことを始めると、

やはりその新しい世界、生活、交友関係が広がり

人生の楽しみがたくさん増えることを実感しています。

 

お習字の上達はもちろん、あたらしい御縁に

感謝している日々です!