読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】今やっている趣味を本気でやること

f:id:cawaii2007:20160412132801p:plain

 
この春からはじめた新しいこと。
 
それは今やっている趣味を本気でやることです。
 
私は結婚して8年間、専業主婦としてやってまいりました。
なんどもなんども働いていたころ 輝いていた自分を思い出しては
今の自分が働きもせず何もやってないような後ろめたい気持ちでいっぱいでした。
インテリアコーディネーターとしてもう一度働くことも夢みましたが、
家族のことを考えると思い切って働くことに踏み込めず、、、
子供も一人しか産んでいないのに何やっているんだろうと罪悪感すら感じていました。
 
ありがたいことに時間はあったので
その思いを埋めるがごとく40歳から2つの習い事に挑戦
しはじめました。
でも みんな頑張って働いているのに2つも習い事していいのだろうかとやはり悩んでいました。
 
でもでも これが私のおかれたありがたい状況。
だったらもっと本気に趣味を貫いてみようと思いました。
 
春になって気持ちも新たに
来月、一つは講師の資格試験を受けます。
もう一つは夏に本に載せるための作品を今作っています。
2足のわらじですが、2つの趣味をとことん極めることに決めました。
いつか ライフワークになることを夢見てがんばってみます。