み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】心の充電

外に出たら暑く感じるくらいの季節になりましたね!

春は一瞬でした笑

 

お久しぶりです、コニタンです。

 

 

最近仕事と家庭と育児とがうまく回転せず、苛々する毎日が続いておりました。

仕事をして帰ったらグッタリ疲れて、でも帰ったら山のようにたまった家事があり笑 入学したての娘たちのなんやかんやでバタバタ。週末まとめてやるぞ!なんて思っていた週末に予定が入り、また月曜日・・・。

 

すっかり心も体もつかれきってしまっている毎日でした。

 

そんな時は、会社でも家でも笑顔が作れず、些細なことに苛々して、自分の言動が刺々しくなってしまっている自分がいました。

 

そんな毎日から少し離れようと思い、本を読む時間を作るようにしました。

 

家事をそこそこに、早めにベッドに入り読書。

いつもより30分早く家を出て会社の駐車場で読書。

 

 

その時間だけは、自分の時間です。

 

その時間をとり始めてから、少し苛々することも減ったかな?と。

 

あれもこれもやらなければいけない、でもうまくいかない、悩んでる暇さえない毎日でしたが、こうやってほんの少し自分の時間を持つことで心に余裕ができるのかなと思いました。

 

信頼できる友達とゆっくり話すことも、私のとって何よりの充電になったります。

 

 

みなさんの心の充電方法はなんですか?

 

コニタンでした!

f:id:cawaii2007:20160422172842j:plain