み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 春なのに・・・

 こんにちは、りーちゃんです。

4月になり、新年度が始まりましたね。

 

6年生の長女は、幼馴染と同じクラスになれずに始業式の日は

残念がって帰ってきましたが、今ではすっかり仲のいい友達ができ

毎日楽しそうに登校しています。

 

2歳の次女は人見知りなので、クラスも先生も変わった日から

門をくぐれば泣く…。でも、教室に入れば何事もなかったかのように

遊びだす(笑)

泣くのは毎朝の恒例行事みたいです(^◇^)

 

私はといえば、些細なイライラが積み重なり、爆発寸前。

春だから気分一新したいのに、なかなかストレス発散ができず…。

 

それを裏付けるかのように、部屋に飾った花がすぐに枯れてしまい

ビックリしました!

 

家の人が疲れていると、花もすぐに枯れる。」

 

聞いたことはありましたが、まさか本当に一瞬で枯れるとは…。

自分の負のオーラが充満しているんだと思うとゾッとしますよね。

 

早くストレス発散して、花が長持ちする家庭にしなきゃと思う出来事でした。