読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】「いいね」を求めない女性。「変わる事を恐れない」女性。

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425103745p:plain

 
久本様
 
こんばんは。
 
今回もまた素敵なとんち?の効いたお題。
 
頭の中がかき回されて、マッサージされるようで、楽しいです。
 
私の周りにいる素敵な女性達、思い浮かべると、年齢も、外見もみんな
バラバラ。
でも、私には魅力的で話しが尽きなかったり、居心地がよかったり。
 
共通点を2つ見つけました。
 
私にとって素敵な女性は
 
1つ目は「いいね」を求めない女性。
SMSをやらないって意味ではなくて、心理学でいうと「自己承認欲求」が低い女性という意味です。
でも、周りを無関心って事ではなく、むしろ、高いコミュニケーション能力を持っている方が多くて、その人がいると皆会話が弾んだり、職場にいれば働きやすくなるような方です。
 
2つ目は「変わる事を恐れない」女性。
年齢問わず「自分が変われる」と信じているから、周りの変化も受け止めて、その中で、大なり小なり自分なりの野望を大切に持ってる。だから、たまに合っても話しが弾むみますし、刺激を受けます。
 
その私の大好きな2つの魅力を兼ね備えた方々は、大概、そうなるとエイジフリーで、しばらくぶりに会っても瑞々しい。
自分に必要なものがわかっているせいか、おしゃれも心地よい感じにされてます。
おしゃれは「自分への関心」と「自分と周囲との対話」のバランスだと、私は勝手に思っているのですが、それが力まずに出来ちゃうのでしょうね。
 
どうしたらそうなれたのか。。?は、私も彼女達に教えてもらいたいところですが、容姿端麗のような、先天的なものではなくて、生き方からくる後天的なものではないか、と。
だからこそ、揺るぎないようにも思えますし。
 
こうして稀有な魅力を持つ彼女達を思い出していたら、なんだかそれだけで、元気が出てしまいます。
 
人生、そういう女性達を友に出来るのは財産ですね。
今、43歳ですが、おかげで誕生日でも年を重ねることが、不思議とウキウキしてしまいますね。 
(余談ですが、偶然にも4/24が誕生日でしたが、なんだか20代の誕生日よりハッピーに過ごせました。)
 
私の推測では、cawaiiのスタッフの方々には、こういう方々がきっと多いのでは⁈と、勝手ながら思っております。
 
ではでは。