み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

「ああ、この人と一緒にいると幸せだなぁ。」と感じてもらえる。

f:id:cawaii2007:20160426112645j:plain

「ああ、この人と一緒にいると幸せだなぁ。」と感じてもらえる
 
こんにちは。
いつも楽しみにしています。
 
 
「素敵な女性」
 
 
51歳です。
20代の頃は、年を重ねれば、ちゃんと大人の女性になれると思っていましたが、
なかなか中身が伴わなくて困ります。
 
 
40代は、まだ、スキンケアに気をつければ、何とかなった外見も、
50代になるとフォローしきれなくなり、いよいよ「中身で勝負!」という感じです。(笑
厳密には、中身が滲み出る外見で勝負!ということなのですが。
 
 
若い頃から知っている友人達を見ていて思うのは、何かをコツコツ続けて来た人は、
みんないい顔をしてるな~ということです。
仕事でも、家族のお弁当作りでも、自分の趣味でも。
 
 
何かをや り続ける事って、自分の核になるような物が出来ていくんだなあと。
そして、核のある人は周りの人にも優しくできて、
「ああ、この人と一緒にいると幸せだなぁ。」と感じてもらえるのだと思います。
 
 
何でも、かじっては、やめてきた私は、大いに反省しています。
 
 
でも、反省ばかりもしていられません。
昨日、病院の待合室で読んだ雑誌に、アイリス・アプフェルさんのことが出ていました。
 
 
「もうすぐおばあちゃんだから」なんて思わずに、私も「素敵な女性」を目指します!