み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】子供達とのお菓子作りやパン作り

f:id:cawaii2007:20160412163842p:plain

『春になったら挑戦したいこと』

皆さんとっくに普段やっていることかと思いますが、私は子供達とのお菓子作りやパン作りかな?
子供が小さい頃は、仕事もありなかなかゆっくりした時間が持てませんでしたが、

ここ数年ホッと落ち着ける時間を持てるようになりました。
二月のバレンタインデーに子供達と一緒に、ワイワイしながらのチョコ作り。

とても楽しかったんです。

末っ子の娘は特に喜んでくれて、「ママ!!また一緒にやろう。ママのチーズケーキがまた食べたい。」

と言われました。そう、末娘がまだ幼稚園位の頃に、一度だけ作ったチーズケーキを覚えてたんですね。
ちょっと時間をさけば簡単に作れるのに、もっとしてあげれば良かったな。

かわいそうなことしたな。と思いましたが、イヤ、今からでも十分じゃない?

むしろ子供達も一緒に作れる程成長したし。と思い、お菓子作りの調理器具を揃え始めました。

今日はこれから一緒にチーズケーキを作ります。そのうちパン作りにも挑戦したいと思っています。