読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【素敵な女性になる方法を考えよう】年齢にふさわしい人生経験

f:id:cawaii2007:20160426170106p:plain

昨年開かれた同窓会。同窓ですから幅広い年齢の方が出席します。
その会でメインイベントなのが傘寿の方のお祝いです。


傘寿ですから80歳。
なのにみなさまきらきら、素敵だったのです。
なかでも背筋もぴんとのびた、素敵な方がいました。


淡いブルーのふんわりしたワンピースがおにあい。
アクセサリーづかいも、服装もすてき!

なんでも「もう週2回になってしまったけど(それでもびっくり!)水泳をしている」とか。
元水泳部の私ですが、泳ぐなんてご無沙汰してました。
「無理せず自分のペースで。」「やらなきゃ、じゃストレスのなるし続かないの。お休みもありなのよ。」
と、笑顔で続けるコツも教えてくれました。


そのやわらかい笑顔にはしわもやさしい雰囲気を作ってくれています。

私より32歳上ですから当然ですが、年齢にふさわしい人生経験をたくさんしてきたのだなと感じられました。
まだ家族優先、自分のペースで生活できるのは先。水泳にはなかなか通えませんが、スロートレーニングをおうちではじめました。

もうすぐ50歳。32年後に傘寿のお祝いをしてもらえたら、そしてその時後輩たちに「すてき!」
と思ってもらえたらと、ひそかに思っています。

なにか夢があると、たのしいですね。