読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】卒業式のコサージュを手作り

こんにちはー。

おもてなしチームのmacchaです。

 

今週はうちの娘(小学6年生)の卒業式がありました。

まず受付で「お父様、お母様へ」と書いた娘からの手紙を渡され、すでにウルウル。。

6年間の思い出のスライドショーから始まり、卒業証書授与、呼びかけ、合唱と続き、終始涙涙でした。

娘はというと、式中は平然としていたのですが、最後花道をくぐって校門の外に出てから仲の良いお友達と一緒に涙を浮かべていました。

 

たくさんの思い出を胸に、これからはじまる中学校生活もより豊かで実りあるものになってほしいなーと思いました。

 

卒業式と入学式に使えるように、ママ友に教えてもらってプリザーブドフラワードライフラワーでコサージュを手作りしました。

 

 

f:id:cawaii2007:20170322154422j:plain

 

お庭のミモザと一緒に。。

 

中学校ではお弁当生活がはじまります。

朝が苦手な私ですが、がんばって早起きしなきゃ!

 

春休みも今しかできない経験を家族でできればいいなーと思います。

 

皆様も素敵な週末を~