読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】

今日はベイビーステップの話。

 

 

神戸の西部、JR沿線沿いに住んでいると、とーっても海が近い。


だけど気が付いたら、

 

毎日遠くの海を眺めているだけで一年以上経っていた。


忙しいから。余裕がないから。ほかにやることがあるから。


もっともらしいたくさんの言い訳。

 

ヨガやカポエイラの青空教室、バーベキュー、ピクニック、釣り、


海岸公園で思い思いの休日を楽しんでいる人たちをいつも見ていました。


こっち側とあっち側。

 

あっち側になりたいと思いつつ一年、二年...。

f:id:cawaii2007:20170327140859j:plain

 

そして、とうとう浜辺に降りて海岸沿いを歩く。あっち側の人になる。


なんでもないことだった。

f:id:cawaii2007:20170327140954j:plain
わかっていたことだけど、実際に体験するのとは全く違っていた。

 

ベランダから毎日眺めていた海と、近寄ってみる景色とは全く違った。


一歩踏み出したら世界が変わる。見えるものが変わっていく。

 

海岸の砂浜はまるで小さな宇宙。

f:id:cawaii2007:20170327141303j:plain


きっといろんなことがそうなんだと思う。


この小さな感動を忘れないようにしなきゃね。

 

スタッフ AKI