読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】矛盾からたのしみが生まれます。



ゴールデンウィーク真っ只です。




普段家にいることが少ないから、家でゆっくりと過ごしたい!

しかし、心とはうらはら。

連休はなにかと外に出てばかりになるのです。




ゆっくりと誰とも合わずに1人マイペースにダラダラしたい。

だけど、せっかくの休日を充実したものにしたい。



晴れているから、家の片付けや洗濯をしたい。

衣替えもしないと!

だけど、せっかく晴れて心地よい気候だから外に出て気分良く過ごしたい。




人混みが苦手。

だけど、1人ばかりもイヤ。





今日はたくさんの人がいる大きな公園で休日を過ごしました。


たくさん人がいる中で、1人本を読む。


みんながワイワイ楽しそうにコミュニケーションを取っているところで、自分は1人の世界にいると孤独が浮き出てきます。


しかし、場所的には孤独と程遠い世界。



1人だけど1人じゃない。



こんな矛盾の世界がとても有意義で心地よかったです。

新たな楽しい自分時間がうまれた瞬間です。

1人でにやけながら読書をする、充実したゴールデンウィーク1日目でした。




矛盾って、ネガテイブに捉えそうな言葉ですが、私は人間らしいなぁと上向きに考えることがあります。


悩んで、迷うからこそ新しいものを発見し、生まれていくのだろうなぁとぼんやり想いました。




f:id:cawaii2007:20170504000649j:plain




公園にいた飴細工屋のおじさんが、即興でリクエストするものを目の前で作ってくれるブースがありました。


娘はオオカミをリクエスト。

出来上がりが、鮮やかなブルーのオオカミになりました。

空に駆け出していきそうな、爽やかな生き物が生まれました。



スタッフ   noecco