み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】母の日

 

もうすぐ母の日

 

みなさんはお母さんにありがとうをどのように伝えますか?

 

お母さんの好きな物をあげたり、御飯を食べに連れて行ってあげたり、旅行に連れて行ってあげたり?

人それぞれのありがとうの伝えた方があると思います。

 

毎年そのように母の日にありがとうを伝えるのですが、今年は何かいつもとは違う伝え方をしてみようかな?と思います。

例えば、お母さんというに何かを一緒に造る…とか??

いわゆる共同作業。

 

結婚式の時、夫婦の最初の共同作業としてケーキカットをするように、お母さんと共同作業。

 

何かをしてあげるだけじゃなくて、一緒に何かを作り上げる喜び。

お母さんの大好きなお花をいっぱい買って、一緒に寄せ植えをしたり、陶芸体験で器を作ってみたり。

 

大好きな人と一緒に何かを作り上げる喜びは、きっと一生の思い出になると思います。

 

みなさんもぜひお母さんと思い出に残るような共同作業をして見ませんか??

 

f:id:cawaii2007:20170512215112j:plain

mami