み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【cawaiiとみんなの忘年会】 2年分の服や靴さがし。2人でワクワクする時間。

f:id:cawaii2007:20151231175507j:plain

 

 

久本社長さま、いつもほんわかになるメルマガを届けて下さってありがとうございます。


私の今年一番嬉しかったことをちょっとみなさんと共有したくなり、返信してます。私にはフランスに嫁いだ学生時代からの親友がいます。

 

前回彼女が里帰り帰国したのは2年前。2年に一度、会いに来てくれるのですが、前回彼女の帰国と私の八年ぶりのお産が重なってしまい、ひと月うちに滞在してくれたにも関わらず、一度も一緒に外出することが叶いませんでした。せっかくの日本滞在、つまんなかっただろうな‥この2年間、申し訳なく思ってきました。

 

今年10月、2年ぶりに帰って来てくれたので、挽回すべくいろいろなところへ行ったのですが、まるまる1日ショッピングに行った日があったんです。

 

目的は、パリには自分にぴったりのサイズが無いということで、2年分の服や靴さがし。入る店入る店、フィッティングをし、2人であーでもない、こーでもないなんて笑いあいながら、2人で持ちきれないほどの袋を抱えながらのショッピング。

 

とてもとても楽しかったです。これいいよ!って素敵なものを人と共有できるっていいですね。自分が気に入ったものを、相手も気に入ってくれると本当に嬉しくなりますし、自然とお互い笑顔で溢れちゃうんですよ。

 

子供を持って以来、私のショッピングといったらネットでのお買い物が主流で、人と向き合ってこれいいね!あれいいね!という機会が少なかっただけに、本当に充実した1日に感じました。


私には思春期になりかけた年頃の娘がいますが、こんな感じに一緒にショッピングに行き、かわいいもの見つけて2人でワクワクしたいなーと、楽しみになりました。やっぱりオシャレを楽しむって素敵です!


cawaiiさんでは、フリルでボリュームがあるスカートばかり目がいってしまう私ですが、60を越えた母が買ったアイテムを見ては、毎回それ、いい!私にも注文して!と言ってきます。(笑)きっと私が母くらいになっても、cawaiiさんのアイテムは見逃せないと思います。

 

これからも、年齢気にせず、かわいい!着たい!!とワクワクするアイテムをたくさん紹介して下さいね。楽しみに待っています。