み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【みんなの2016年夢計画】 顔はたるみ、体重も3kg増え、おばちゃん化している自分

f:id:cawaii2007:20160110211947j:plain

 

 

今年の目標

 

2年前に彼の転勤を機に結婚しました。お互いに40歳超えての初婚。私は20年勤めた会社を退職して心機一転新しい地へ。

 

少しの間は専業主婦でしたが、知り合いもいないところで、ぼんやり過ごすのも嫌になり、職に就きました。そこは漫画やドラマでしか見た事がないような職場。精神的に大変でしたが、ギリギリの人数でのシフトだったので辞められずにしばらく勤めました。が、ストレスから体調を崩して退職。


それまで、忙しく働いていたので気付きませんでしたが、顔はたるみ、体重も3kg増え、おばちゃん化している自分に気付きました。


若いうちは少しの努力で何とでもなりますが、この歳になるとなかなか思い通りにはなりません。

 

そんな時に、こちらのサイトを見つけ、大人のかわいいもあるんだと知らされました。前の職場は勉強と思い、過去の気持ちと体型を取り戻すべく努力する年にします。

 

希望の洋服が似合う体型になったら買うべきが、買って努力するべきか迷っています。