み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】心のゆとり

こんばんは yukaです。

 

今年はうるう年ですね♪

一年のプラス一日をどう使いますか?

毎日を大切に生きたいですね。

 

社長がメルマガで

心の豊かさについて書かれていました。

 

私もあれこれ考えて。。

お金では買えない

信頼感・支え・優しさ・安心感

そんな感情が 心の豊かさなのでは?

って思います。

 

ピンチを感じたとき

独りじゃない。。って思える瞬間が

あればそれは本当に幸せだと思います。

 

笑ったり、泣いたり、怒ったり

ケンカしたり。。そんなことができる

友人が私の周りにいてくれることが

どれだけ恵まれてるかな・・って

感じる瞬間がたくさんあって

 

独りじゃ 笑えないし 会話もできない

そしてケンカもできない

まして 変わりに泣いちゃうくらい

じっくり話を聞いてくれる友達がいて

出逢いに感謝を感じれることが ありがたくて。

ふと そんな気持ちを思い出すような

考える時間でした。

 

ゆとりを忘れず 生きていきたいですね♪

f:id:cawaii2007:20160229235504j:plain