み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 家族の為自分の為…

こんにちは、なおです。

 

 



また、寒くなり温暖差が激しく体調崩す人が多くなっています。
社内でも体調崩したり、子供が体調崩したり…

 


私の2歳の息子も咳こんで病院にみてもらいにいくと熱がでてたり…。
春に近づいていると思いながらも、

寒くなったり体調に気をつけないとって思いますよね。



アロマオイル(ティートゥリー)をたいて寝たりしてます。



私はというと、
3年ぶりに子宮頸癌の検診に行ってきました。
なかなか行く機会なく自分で行くって決めないとなかなか行けないですよね。

 


今回は出産してから初めての子宮頸癌検診に行きました。

やっぱり、なかなか行く機会がなく、行くのをたもらってしまいますよね。
主人の会社の知り合の方が子宮頸癌で亡くなってしまい

周りの人が慌てて検診に行ったみたいで、主人に言われたのもきっかけ。




会社の仲間とも話ましたがみなさんやっぱり行ってない人が多いです。
年に1度は行かないといけないと思うけどやっぱり気になりながらも行かずですよね。

 

 


昨日、結果を聞きに病院へ
何もなく大丈夫でしたが、病院でほっとし主人にも連絡いれたら

「よかったってね。」とほっとしてもらい、

1年に1度誕生日月には行こうって決めました。

 

 



みなさん、がん検診行ってみて下さい。

 

 


家族の為自分の為…

早期発見です。

f:id:cawaii2007:20160310102102j:plain

 

 


子宮頸癌検診よりも乳がんもって病院の先生に言われたので、

乳がん検診に行こうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。