み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 一日一生

 

こんばんは。橘です。2度目のブログです。

お仕事はまだまだ慣れなくて苦戦中ですが、何事も

一生懸命したいなと思っております。

 

最近ふといい言葉だな~と思い出したのが

〈一日一生〉という言葉です。どこで誰に聞いたのかは

忘れてしまったのすが…

この言葉は文字通り、1日を一生のように生きよ、と

いう意味だったと思います。

充実した1日を過ごせる人は一生が充実していると。

なぜなら、一生は1日の積み重ねだから。

今日という日を大事に生きること、私もなかなかできてません。

でも、そういう風に生きることができたのなら、きっといい人生

を送ることができそうです。

心がけだけでもそうできたらなと思います。

お仕事もプライベートも嬉しい楽しい経験ががたくさんできればいいなと思います。

 

f:id:cawaii2007:20160414195438j:plain